Unity用語メモ
Unityの用語の意味や設定の仕方の備忘録まとめです。
何かに入力した方が覚えられるので、こういう形でまとめます
Collider
衝突点
実際のオブジェクトに重なる形で衝突点を設定する
スマブラとかでキャラのビジュアルと当たり判定が異なるあれだと思う
Drag
空気抵抗
Angular Drag
回転時の空気抵抗
コンピュータが理解できる言語への変換作業を省略して、簡単に解釈実行できるようにした簡易プログラムのこと
if(Input.GetMouseButtondown(0))
左クリックが押されているかを判定する
0→左クリック、1→右クリック
new Vector3(x,y,z)
X, Y, Zへの移動速度を与える。単位はm/s
rigidbody.angularVelocity = new Vector3(x, y, z)
X, Y, Z軸を中心とした回転速度を与える単位は(角度/s)